Jam or Pains.《ジャムオアペインズ》
1999年よりオリジナルのぬいぐるみを制作。
すべて姉妹二人によるハンドメイド作品です。
● HP⇒ http://www.jamorpains.com
● SNS⇒ X|Instagram|Bluesky
● SUZURI⇒ https://suzuri.jp/JamorPains?
▼ 作品について
◎ぬいぐるみはオリジナルの型紙を使用し、1点1点手作りで制作しています。お顔の雰囲気やパーツの形状等、一つ一つ微妙に異なります。また、デザイン・仕様は、改良のため予告なく変更致します。
◎通販では実際にお客様がお手に取ってご覧になれないため、お届けするお品がお客様がお持ちのイメージやお好みと異なる場合がございます。ご理解・ご了承の上、ご購入くださいませ。
どうしてもお気に召さないという際は返品もお受けしておりますが、お客様都合となりますので、返品・返金の送料・手数料はご負担くださいますようお願い致します。詳細は
返品についてをご確認ください。
◎制作に時間がかかるため、販売数量が限られています。売切の場合は大変申し訳ございませんが再販をお待ちください。(※諸事情により再販しない作品もございます)
◎付属品・装飾パーツで取り外し・着脱可能なものは商品説明に明記してございます。記載のないものは脱落防止のため、取り外し出来ません。
◎アイ・付属品・装飾パーツは厳選しておりますが、製造上の小さなキズが見られることがございます。
◎商品ページに記載のサイズ表記はおおよそです。多少の誤差はご容赦ください。
◎お使いのPC・端末・ブラウザ等により、画像と実際のお品とで色味が微妙に異なって見える場合がございます。
◎小さなお子様のお友達には不向きです。
◎猫を飼っています。作業環境・作品の保管・検品・梱包等には最大限の配慮をしておりますが、猫アレルギーの方はご留意願います。
▼ 作品販売・価格
★ web通販〈即売・抽選〉:不定期
★ web通販〈受注〉:夏・秋
★ 委託店:Guignol 〔大阪〕※納品お休み中
◎販売・納品の際にはトップページや各SNSにて日時を事前告知致します。
◎ウェブショップでは販売開始前に数日間、商品プレビューを表示します。抽選販売の際は応募期間を設けます。
◎ハンドメイドのため一度の販売数に限りがございます。購入制限(お一人様1点〜2点)にご協力をお願いしています。
◎ウェブショップ価格 ⇒ 販売時(プレビュー時)に商品ページにてご確認ください。事前のお問合せはご遠慮ください。
◎委託店価格 ⇒ 販売前に各SNSにてお知らせ致します。
【!】オーダーメイド・カスタム加工はお承りしておりません。
▼ 受注について
◎ウェブショップにて夏と秋に受注を行います。(マフラーは即売・受注同時に行うこともございます)
◎ご用意したラインナップの中からご希望の作品をご注文いただいて制作致します。(カスタム加工不可)
◎ご入金確認後の制作・発送です。お届けまで約1ヶ月〜5ヶ月ほどお時間をいただきます。
◎受注分と並行して通常の制作・納品も行うため、ご注文品のお届け前に即売・委託店での販売を行う場合があります。
◎画像と同様のものを制作いたしますが、ハンドメイドであることや材料のロット違い等により、実際にお届けするお品はお顔の雰囲気・色・仕様の一部が若干異なる場合がございます。
◎受注枠が埋まり次第締め切らせていただきます。
◎受注数は作品によって異なります。材料在庫が僅少なものや人気のお品は早々に売切となってしまう場合がございます。
◎万一、事故・災害・病気等の理由により受注品の制作が不可能となった場合は、お預かりしている代金(商品代+送料)をご返金させていただきます。
▼ ご注文方法
《1》ご希望の商品をカートへ入れ、画面表示に従ってお進みください
《2》ご注文完了直後 ⇒ 当ウェブショップより「自動送信メール」
《3》ご注文日より2日以内に正式な「ご注文受付メール」をお送り致します
《4》7日以内に商品代金をお振込みください
《5》ご入金確認後、発送致します(※受注は完成次第)
⇒「ご入金確認メール/発送完了メール」
【!】ご注文の際は必ずメール受信をして各内容をご確認ください。
◎抽選販売の際は「自動送信メール」がお申込受付メールとなります。「ご注文受付メール」は抽選終了後、当選者様のみにお送り致します。
◎受注制作の際、1点目と2点目を別々にご注文いただいた場合は2点分をまとめたご注文受付メールを送信致します。(同梱発送となります)
◎各種メールが届かない場合は
こちらをご覧ください。
◎配送・送料・お支払・返品等につきましては
特定商取引法に基づく表記をご確認ください。
◎事前の会員登録も可能です。ご登録は
こちらから。登録内容のご変更・退会は
マイアカウントより行ってください。
◎アクセスが集中しますと、お買い物途中にエラーが起きたり、ご注文を完了出来ない場合がございます。大変恐れ入りますが、当方では対策・対処できかねますため、ご理解・ご了承のほどお願い申し上げます。
◎推奨環境につきましては、Google Chrome・Firefox・Safari・Microsoft Edge・Android標準ブラウザの最新版に対応しております。
▼ お取扱い・お手入れ
◎商品説明や作品に付属の紙タグ・カード等に記載の注意事項に従ってお取扱いください。
◎摩擦などで毛が絡まったり、クセが付いたり、ぼさぼさになってしまった時は、毛先の細い歯ブラシや、ぬいぐるみ用毛立てブラシで軽く整えていただきますと綺麗な毛並みに戻ります。(強いクセが付いてしまった場合は元に戻らないことがあります)
ブラシをかける際は毛が抜けたり刺繍やリボンがほつれたりしないようご注意ください。
◎本体のお手入れが必要な時はよく絞ったタオル・布等で表面を優しく拭いてください。
市販のぬいぐるみクリーナーもお使いいただけます。(当方使用品:ぬいぐるみのクリーニング屋さん/Amazon・楽天等でご購入可能です)
クリーナーは説明書をよくお読みになってからご使用ください。
水濡れ・クリーナー・摩擦により、濃色ファーやアイパーツ・リボン・皮革・金具等の付属品は色落ち・色移りする場合がありますのでご注意ください。
《マフラー・バッグ・巾着等の上記以外のお手入れ方法》
手洗い(部分洗い)後、中綿までしっかり乾燥させてから保管してください。お顔は極力濡らさないようにご注意ください。(洗剤はおしゃれ着用推奨)
基本的に水濡れには不向きです。お洗濯は可能な限りお避けください。
※アニマルフェイスシリーズ(現在制作しておりません)につきましてはブラシ・クリーナー・お洗濯は適用外です。
▼ 修 繕
パーツの脱落などの破損は修繕対応致しますので、
お問合せフォームよりご連絡ください。
原則的に往復の送料はご負担願います。入手不可能なパーツの復元、ファーの汚損・脱毛、リボン・生地の破れ等は修繕不可となりますのでご了承ください。
▼ 当店からのメールが届かない
◎ご注文やお問い合せをいただいた場合、当店からは2日以内に必ずご連絡致します。
2日経ってもメールが届かない場合は、お手数ではございますが
お問合せフォームよりご連絡ください。
◎迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もございますので、今一度ご確認ください。
迷惑メール設定等にて「shop@jamorpains.shop-pro.jp」からのメールを受信出来ますようご設定をお願い致します。
◎キャリアメールご利用の場合にメール未着のご報告を多くいただいております。
携帯電話会社のセキュリティ強化・障害等によりメールが届かない(以前は届いていたのに届かなくなる)ことが考えられます。「以前は届いていたから大丈夫」とお思いにならず、再度、迷惑メール設定の見直し・迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します。
◎キャリアメール以外のメールアドレスのご利用もご検討ください。
▼ 納品書・領収書
当店では納品書の発行はしておりません。お振込の場合の領収書につきましては、金融機関発行の「お振込控え」をご利用ください。